金田軍団
トップ


 2008年12月27日(土) 第2回関東混合バレーボール大会 【東京大会:武蔵野市総合体育館】

 
金田軍団
Bグループ優勝
 
 
 

 
■監督批評
初戦、ピチピチ高校生チームにコテンパにやられました。スロースターターな軍団には手におえません。強かった。そしてとても良いチームでした。ぜひまた対戦したい。

二戦目、初戦の負けから気持ちが切り替えられず思うように試合ができない。う〜ん、心を強く持たないと。

結局、2勝2敗で前半を終え、Aグループには進出できず。。痛い。今年最後の大会で不甲斐無い結果。

また来年がんばりましょ!

 
  
 2008年11月23日(日) 第2回S・V・T杯 【長野県小布施町総合体育館】

 
金田軍団
優勝

 
成績準備中

 

 
■監督批評
いや〜寒かった。とにかく寒かった。長野ってやっぱり寒いんですね〜。
SVT杯に初めて参戦。4月に行われた第1回には残念ながら参戦できなかったので、今回はフルメンバー集まりませんでしたが強行参戦。

長野で活動されているチームはまったく知らないので、とても新鮮で、対戦をワクワクしながら楽しみました。まっ、初戦は同じく埼玉からの遠征組であるプリオクさんと当たるとは夢にも思ってませんでしたが。。笑。

今回は、女子のがんばりが大きかったです。カットもスパイクも、ほぼミスなし。ブロックで弾かれるのは仕方ないけど、フカシが目立たなかった。あっぱれ!声も出てました。
一番、勝利に貢献したのはヤマモですけどね〜。マンマークされてたもんね、マンマークされると、サイドの攻撃はフリーに近いですから!サーブミスは大目に見ます。
相変わらず、チエ殿のセットは評価大ですね、どこへいっても♪
トシとユウジのフカシは多かったな〜、それでも気持ちが切れなかったメンバーに感謝ですよ!

「持ちつ持たれつ」・・・メンバーのミスは、みんなで取り返す。
これは一番大事で、大切なこと。チームワークに勝るものはない。

全体的にカットがよかった。とても丁寧にセッターへ返ってた。崩されても連続ミスは目立たなかったし、決勝戦もシーソーゲームを放されず食らいついて相手のミスを待って粘りました。
タイムも大会通して1度しか使わなかったし、安心してました。


優勝、おめでとう。
ボールバックゲット、おめでとう。
チエちゃん、MVPは逃したものの個人賞おめでとう。
ユウジ、変な賞おめでとう。

 
  
 2008年10月26日(日) 第1回東日本混合バレーボール選手北関東予選大会 【児玉総合体育館・エコーピア】

 
金田軍団
第三位入賞

順位

チーム名

優勝

ましこファミリーズ

準優勝

A-1

第3位

金田軍団

第4位

蓮田南バレーボールクラブ

第5位

GLORIA

第6位

Z00!?

第7位

龍神会

第8位

FANKY

第9位

浦和VC

第10位

JexerRedrockets

1セット25点打切り(順位決定戦は3セット)

予選前半
第1試合 金田軍団 25−24 龍神会
第2試合 金田軍団 25−14 浦和VC
予選後半
第1試合 金田軍団 25−23 GLORIA
第2試合 金田軍団 16−25 A−1
予選結果 3勝1敗 得失点差+5点 第4位

順位決定戦 金田軍団 − 蓮田南
第1セット 25−20
第2セット 17−25
第3セット 15−7 
大会結果 第3位
 

 
■監督批評
急遽参戦することとなり、参加可能なメンバーは当初男性3名+監督。さらに前日、1人来れなくなり男性2名+監督。マジで?
これはマズイってことで、無理やりコージィを召集。ごめぇんにぇ。
予選は前半、後半に分かれていて、2戦づつの4チーム変則リーグ。合計勝敗で順位を決めて、決勝の順位決定戦を行うという複雑な方式でした。
前半は2勝。試合開始から体が硬いのか連続失点。これは最後の試合までつづきましたね。緊張してたのかな?フェイントもかなり決められペースがつかめない。やはり大人なチームはそこらへん上手いです。決して真っ向勝負だけではないです。
でも最近は粘ることを覚えた軍団。終盤の追い上げは頼もしい。
午後の予選後半、1勝したものの、これまた大人チームに1敗。というかブロック高い。そして相手の対応が紳士!これにはやられました。勝気もどこへやら。
ヤマモーが到着して早速出場させましたが時すでに遅し。完敗。
予選結果は、軍団を含め3勝1敗チームが4チームあり得失点で順位が決まり、軍団は4位。順位決定戦は3位のチームと。
いや〜決定戦の相手はパワフルな若いメンバーばかり。ドカン、ドカンとスパイクを決めてくると思えば、フェイントで落としてくる。
軍団も負けずに交戦。セットカウント2−1でどうにか勝利することができました。

最終結果は第3位。宮城県で行われる本戦への出場権を頂きましたが、長野大会と日程が重なっていたため棄権することとしました。次回はまた予選突破して行こう!!

ボールゲット!
MIPは何故か団長の名前がコールされました!おめでとう!

今回は男子が少なくて大変でしたね。お疲れ様。
女子はいろいろ試せてよかったです。 

 
  
 2008年10月12日(日) 第9回プリンセス・オク杯 【奥富小学校体育館】

 
金田軍団
優勝
 
準備中

 

 
■監督批評
軍団としては初参戦のプリオク杯。もう9回も開催されたんですね〜。すごい。

監督は私用のため会場に行けませんでしたが、大会後連絡を受けて喜びました。
だって、監督の誕生日だったので。こんなにうれしい優勝報告はありません。

順位決定戦のため、かなり決勝戦まで時間が空いたらしいのに、モチベーションを保てたのは良しとしましょう。

優勝、おめでとう。
チエちゃん、MVPおめでとう。
トシ、個人賞おめでとう。

 
  
 2008年8月30日(土) 第13回マグナム男子A大会 【1次予選:大宮体育館】

 
金田軍団男子
A大会1次予選敗退
 
 
6チーム変則リーグ
1勝1敗 B2位


リーグ決勝
A1位と対決・・・・そして大敗退

 
 

 
■チエ監督批評
男子初デビュー戦!!お疲れ様でした。軍団メンバーに助っ人フクシマさんを入れての参戦。
センター、リベロやっていただいたりと大変助かりました。

私も初監督ということで、正直普段の試合より緊張してました。いつタイムを取ろうか・・・出来れば、タイムを取らずに試合が終われば(´д`)なんて思ってました。。。(笑)

試合までの練習は女子が相手なのでサーブやチャンスからの部分練しかしてません・・・
しかも先週は?御宿にいて練習は・・・(笑)
試合を見てて、技術は十分ですが、やっぱり接戦になると厳しいものです。これから男子は男子同士での練習試合等が必要だと思います。
いきなりデビュー戦が決まり、翌檜杯・御宿に行ったりで男子の練習が出来なかったので、今回は85点くらい。ですかね?(笑)

今回の大会、MVPは、んー。みんなだったけど、自分自身にあげてください。
その中で私が選ぶMVPは、Wフクシマさん(助っ人&鬼監督なかさん)です♪
助っ人、フクシマさんに助けられるシーンが多々ありました。
そして久々の鬼監督の公式戦選手としての参加!ベンチで団長と何かもめてたようで(笑)イスが倒れた音がしましたけど?(*^^*)でもあの最後までボールを追いかけたスライディングはかっこよかったですよ〜!
その他、皆さんのファインプレーはたくさんありました☆ビックリです!!

男子・女子の試合に出ることで、特に個々の技術が成長するはずです。その技術が精神的にも支えになってくれるだろうし、チームとしてのプラスにもなります。そしたら混合チームではさらに上のレベルにいけると私は思います。なので、これからも頑張っていきましょう☆2008年も、もうすぐさよならです(泣)

 
  
 2008年8月23日(土)
ビーチバレー・ムーンカップIN御宿vol.14 【月の沙漠記念像周辺特設コート】

 
準備中
 
 

 
■監督批評
昨年(2007)は申込みが遅くなり、参戦できなかったムーンカップ。
今年は早々に申込書を送付し参戦決定。それも「山本軍団」と「ゆまりじ」の2チームが参戦。
当日は雨が降ったり止んだりの微妙な天気。太陽は見えません。そしてなんだか寒い。
朝方まで飲んでいたメンバーもいる。どうなるものか・・・と思ってましたが、両チームとも予選を勝利。
次の日のトーナメント初戦に備えて、宿に戻り休息。

・・・しかし、夜になりトーナメント初戦までは今日試合があることに気づく。
あれ?不戦敗ってことですよね。
せっかく予選を勝利したのに、トーナメントの初戦に気付かず大会終了。

監督が選ぶMIPはトシとユマ。
笑わせていただきました。
  



 2008年8月9日(土) 第2回翌檜杯 【予選:品川区総合体育館】

 
金田軍団混合
予選大会 第3位

 

 
 

 
■監督批評
実家に帰っていたため、監督は不参加。。申し訳ありません。
今回の目標「団長の復活」は果たしたようで、団長がMIP!すごい。
  
3位で本戦出場権を得たようですが、本戦には出場できず。。残念。



 2008年7月12日(土) 第12回マグナム女子B大会 【1次予選:立川市泉体育館】

 
金田軍団女子
B大会優勝
  
予選リーグ


決勝リーグ

 

 
 

 
■監督批評
軍団初めての女子大会。女子メンバーが増えたことで出場することができました。
初めてということでB大会に出場しましたが、軍団女子のレベルはB大会ではないです。今度はA大会に出場しましょう。
混合大会と違って、女子が打って決めるってのがいいですね。

カナコが試合開始直前に怪我。リベロで準備していたメグが初の前衛体験。
ちゃんとスパイクしてましたよ。
ユマとチヒロのAクイックも笑えました。突然やるんだもの。
よっちゃん、マリンコもお疲れ様です。チームを引っ張ってくれました。
チエちゃん、このチームはすごいよね。今後がたのしみ!

優勝おめでとう!
  


 
もどる
 

 

inserted by FC2 system